• guest

Taroko by bus

太魯閣峡谷にはバスで行くことができます。もちろんバイクや車をレンタルすることも可能です。太魯閣国家公園では初心者の方向けのハイキングコースから玄人向けのコースまで、誰もが太魯閣の大自然を体験することができます。ほとんどのお客様が太魯閣での時間をハイキングに費やすでしょう。しかし、太魯閣にはハイキングコースがいっぱいです。そこで私たちがお勧めする太魯閣の一日の過ごし方をご紹介します!ここに書ききれないくらいの情報を私たちスタッフは知っていますので、ぜひ私たちにも直接聞いてみてください!

太魯閣方面への始発バスは朝の7時です。後にも述べますが、太魯閣内で昼食を買うことはお勧めしません。事前に近くのコンビニなどで軽食を買っておくといいでしょう。花蓮駅の前にあるオレンジ色の建物が太魯閣方面へのバス乗り場になっています。そちらでバスの一日乗車券(250元)を購入することも可能ですが1日乗車券は高速バス(1133番)でしか使えないのでご注意ください。太魯閣では1133番の高速バスと308番のローカルバスがあります。バスの支払いは悠遊カードか現金で行うことができます。悠遊カードをご利用の際には乗車時と下車時にカードをカードリーダーにタップしてください。事前に悠遊カードにチャージすることもお忘れなく!!現金で払う際には乗車時にバスの運転手に行き先を教えるといくらかかるか答えてくれます。

花蓮駅を出発し太魯閣ビジターセンターで下車し、左手側のトンネルを進んでいくと、左手側に小錐麗歩道への入り口が見えます。小錐麗歩道を進んでいくと砂卡礑歩道に合流することができます。そのまま砂卡礑歩道を進んでも良し、砂卡礑でバスに乗り太魯閣のさらに奥に進んでも良しです!もしも一日券を購入されるならバスの時間には十分にお気を付けください。

© 2023 by Loft City. Proudly created with Wix.com

Image by Lexe-I has not been altered and is used in compliance with CC License. If you retain this image, please do not alter it.